セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

米国株の含み損が10万をきる!

f:id:fukurimasuo:20190223061813j:plain

おはようございます。
保有する米国株の評価損益です。
なんと、保有する米国株がどれも上がりまして含み損が最大45万でていたところから現在10万をきったところまできました!

ここからのイメージですが、おそらくJDドットコムは含み益に近いうちに転換すると思ってます。そうすると、ビリビリ動画およびBTIはすでに含み益の状態なので全体の損益が+20万ほどになります。

こうなってくると、どの保有株も含み益に達してポートフォリオ自体が美しいものとなり、含み益が伸びまくっていく無双モードに突入できる状態となります。

話は変わりますが、クラフトハインツの株価が大変なことになってますね。バフェット銘柄として有名だったようですが、あの有様。やはり株は大きく狙える一方で、一瞬で失うこともあります。

私の方針のひとつに、「総悲観で買い歓喜のなかで売れ」とありますが、いつかどこかで下がることはあるので先んじて利益を確保したほうがいいし、落ちる前に利益確定したほうが気持ちいいということを意味しています。

保有している銘柄も、そのあたりを踏まえた上で売却のタイミングをある程度決めておこうと思います。