セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

保有米国株の状況

f:id:fukurimasuo:20190202154303j:plain

今週末時点での米国株の状況です。
以前に「汚すぎる米国株のポートフォリオ」というお題でブログを書いておりましたが、ようやくポートフォリオがきれいになってきました。

100万以上投資しているJDドットコムが一時期壊滅的な下落をしておりましたが、ようやくかいふくをしてきたため、含み損はマイナス20万となっています。

一方で、ビリビリ動画は含み益が10万以上で買値からだいぶ離れてくれたので安心してみていられます。また、BTIは高配当なのでNISAで買いましたが、含み益が出ているため、高配当とのダブルメリットを教授できます。

米国株はどの銘柄もここから落ちても知れてると思うのでこのまま保有を続けていきます。

正直なところを言うと、高配当で成長している銘柄をもっと買い増しをして米国株にシフトすることも検討しています。数十年という単位で見ると若いときから投資していると圧倒的に有利になれるからです。