セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

人生変えたかったら「ブチ抜け!」

こんにちは。複利増男(@dokidoki_smiler)です。サラリーマンをやっておりますが、セミリタイアを目指して株式投資などの資産運用や、ハピタスなどで小遣い稼ぎをしております。今日は、ネオヒルズ族と言われた与沢翼さんの著書である「ブチ抜く力」ご紹介いたします。


与沢翼さんのイメージ

与沢翼さんの当初のイメージ

大学生のときに遡りますが、あるときから電車の広告に「秒速で1億円稼ぐ男」という本当かよ!と思わせるセンセーショナルな広告が出てきたのを今でも覚えています。
正直なところ、六本木にいて維持費だけでも払うのが庶民には無理なくらいのすごく高い車にのって毎日豪遊している人、という印象でした。

与沢翼さんの最近のイメージ

最近はツイッターでよく見かけるようになり、奥さんと子供と海外に移住をされてそれでもいい生活をしているな、と思っておりました。が、前の仕事からたぶんお金が一度なくなったはずなのにどうしてこうもすぐに復活してきてるんだろうなと不思議に思っておりました。

この本を読んだ感想

気になるこの本を読んだ感想ですが、この人まじですげーな、です。
凄い人は、また無一文になっても金を作り出す力があるんだなと思いました。

できる人は、ゼロになってもやり直す力があるのか・・・

・一つの事に魂を売れ!
・最短・最速で結果を出せ!
・センターピンをつかめ!
この3つをやれば成功する

・一つの事に魂を売れ!

マルチタスクなんてやったとしてもたいした結果がでません。それならば、1個のことに全身全霊をかけて取り組むことでそれにのめりこむことができるのです。

・最短・最速で結果を出せ!

たいてい計画を立てるときは1年計画とか立てますが、相当忍耐が強くない限り続くわけがないのです。それならば期限を短く設定して全力で取り組むのです。

・センターピンをつかめ!

最短で結果を出そうとすると、本質・コツをはずしてしまうと大きく失敗します。最短でやるからこそ、本質を見極めてとらえるようにする必要があります。

まとめ

かくいう私もですが、この本「ブチ抜く力」を読んでみてさっそくCSSを学んでブログの見栄えを変更することにしました。期限は1週間。これまでブログを開設してきてから幾度となく自分のブログとほかの人のブログを比較してデザインの悪さが気がかりになっていました。それを引きずってしまって1年くらいたちましたが、本腰をいれて期限を1週間として取り組んでみました。その結果、無機質だったブログもある程度見栄えがよくなりました。

人生変えたかったらブチ抜け!

改めて思いますが、現状を打破しようと思ったら劇的な変化が必要です。この本のなかでは、実際に成功している彼自身のやり方を本の中で語ってくれております。意外と単純なことかもしれませんが、実際に一度失敗をしてそこからここまできている与沢翼さんがいうのですから、かなり説得力があるものだと思っています。どっかのタイミングで魂を売るくらいの努力をして成功にもっていく。

私も一つの事に、最短最速で、本質をつかんでブチ抜いていきます。

たいていのことは3か月あればできる。
でも、もっと短くできて3週間あればできる。
さらに突き詰めれば、1週間でできる。

www.fukurimasuo.com