セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学【感想】

来年に向けて投資哲学の本でも読んでみようと思い、cisさんの下記の本を読んでみました。

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学


投資哲学、とタイトルにあるように基本的なスタンスが書かれているためすぐに儲けられる具体的なテクニックがあるわけではありません。が、投資のスタンスとしては非常に勉強になるところがあり、気に入りました。

なかでも、やはりシンプルなルールを設けているんだなと感心したのが第一章で、

「上がっている株を買う 下がっている株は買わない 買った株が下がったら売る」

というものでした。

やはりこれだけの金額を稼いでるだけあってその投資哲学は見物です。投資のテクニックであったりチャートの見方にどれだけ優れていてもスタンスや哲学がズレていれば勝ち続けることはできないので日々様々な人から学びつづてけていこうと思います。

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学