セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2019年10月27日時点の保有資産の状況。日本株は再度信用取引を組み入れ。米国株は主力のJDドットコムが回復中。





こんにちは。複利増男(@dokidoki_smiler)です。サラリーマンをやっておりますが、セミリタイアを目指して株式投資などの資産運用や、ハピタスなどで小遣い稼ぎをしております。

保有している資産の状況

日本株の運用状況

f:id:fukurimasuo:20191027230403j:plain
 
保有している日本株の状況です。
明豊、ソラストともに金曜日はあがっているものの、先週と比較するとじわじわと下がってきてしまっている状態です。が、来月頭に両銘柄決算を控えております。この決算で、上か下かに大きく動くと思ってますが、両方とも着実に業績を伸ばしてくれている銘柄です。「長期的に見れば株価は業績に連動する」という言葉を信じて持つことにします。

先々週に2銘柄ほど信用取引をやってみてすぐに損切を行いましたが、そのあと両方とも5%ほど上昇しました。損失をコントロールすることが重要であるものの、素早く損切してしまったため、もう少し余裕を持たせるようにします。

なお、今1銘柄保有してますが、100万まではポジってもいい、ただ、そのあとは先にポジションを持った銘柄が5%以上上昇してから、というルールのもと動きます。



米国株の運用状況

f:id:fukurimasuo:20191027230427j:plain

米国株に関しては、JDドットコムが上がってきました。
amazonのような株価を目指して引き続き保有をします。


FXおよびトラリピの運用状況

FXに関しては、レバ888倍のXMに挑戦しました。
ここに関しては、いろいろ学びました。

やりながら一番学んだのはここですね。

勝ってるやつもいれば負けてるやつもいる。
そもそも経験しなければ土俵にすら立てない。
 負けたのなら、勝ってるやつがなぜ勝ってるのかを学べばいい。

いったん、勝ってる人から学ぶモードに入ります。

www.fukurimasuo.com

まとめ

日本株に関しては安定しているものの、まだまだ資産を伸ばせる方法があるのに使いきれてないと思ってます。2億の資産をとっとと築くためにも、引き続き模索していきます。




www.fukurimasuo.com