セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

暴落の後に改めて自分の入金力を確認してみる



おはようございます。

www.fukurimasuo.com

上記の記事のように「生き残る道を選んだ」私ですが、
暴落の後にですが、改めて自分の月収と可能な入金力を出してみました。

額面:60万
振込金額:45万

家賃:10万
食費生活費:10万
教育費:6万
習い事:5000円
光熱費:2万
携帯:5000円
ネット:5000円
合計:29.5万

こうすると残る金額が15万のため、MAXの入金力が15万ということになります。

削れるとしたら食費の10万というところな気がする。ちょっと贅沢しすぎだわ。
ここに関してはざっくりですが、月収が上がるにつれて感覚がゆるくなってしまってる気がします。

教育費6万はかなり高め。
ただ、家と教育費に関しては妥協しないと決めているため、子供のためには惜しまずかけるようにしています。

毎月15万引き続き貯蓄できれば結構できてるほうなんじゃないかと思ってますがみなさんどうでしょうか?

高い教育費のかかっている幼稚園を卒園すれば支出を減らせる、
そして自分の給与が毎年3万くらいあげていく予定ではあるので、もう少し入金力は高められると思ってます。

www.fukurimasuo.com