セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

【信用取引の記録】センコーをズバッと1200株損切り

f:id:fukurimasuo:20180824212318p:plain

本日ですが、タイトルにあるようにズバッと信用で買っておりましたセンコーの株を1200株損切りしました。これにより約37000円の損失が確定しました。

かねてからいっておりましたが、信用取引損切りは初めてですが、ちゃんと損切りできた自分を褒めたいと思います。

そもそも信用取引の方針として、下がったところで買ってリバウンドして含み益がつくれる状態にする。それで上がっていけばそのままでさらに上がれば現物にする、下がれば容赦なく損切りするという方針でやっておりました。

株価を予測することなんてできないし、誰だって誤りはある。だから、銘柄選定はしっかりやって予測が当たったものはそのままもっておく、これが成功するポイントは、ちゃんと下落した株を損切りできるか、に限ります。

上にいく銘柄もあるからこそ、ちゃんと下がった銘柄をきれるかがポイントだと思ってます。

今はパーク24がふんばってくれてるので信用取引はトータルで2万だけ勝ってます。トータルで負けなきゃいいので、積極的にタイミングを見て信用取引を活用していきます。