セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

JDドットコムは含み損状態が継続中

f:id:fukurimasuo:20180825221003p:plain

8月頭に購入したJDドットコムの状況です。

約50万を投資して含み損が6万ほどできているような状態です。なお、米国株の場合、円からドルに変えてまで購入する必要があるために一度購入して頻繁に売買したくないため、基本的には保有したままで行く予定です。

これからさらに下落していく可能性もあるとは思いますが、JDドットコムについてgoogleからも出資されるほどですので気長にamazonのようになるのを待とうと思います。

余談ではありますが、日本国内だったところからJDも買うようになりましたが、最近になってベトナム株への投資も再度検討をし直しております。ヌイニョー石材という会社が配当利回りがいいと雑誌のってたので興味をもったのですが、情報源がほぼないに等しく購入のハードルは引き続き高そうです。。。10%くらい配当が出る、かつ、これからのベトナム経済の成長を考えれば、2000万資産があれば10%くらいは投資して毎年20万くらいの配当金はいただきたいて配当金生活を目指したいものです。