セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

株価の上下に翻弄された一週間

先々週の日経の下げが始まってから保有している資産の評価額は大きく落ち込んでおります。一日あたりで100万以上の下落をする日もありました。

ここまでさがると精神的にきつくなりそうですが、単なる数値の上下だと思うと気持ちが楽になります。なぜか上げると株価を見る頻度が上がり、株価が下がってつまらない状態だと見る頻度が下がることに気づきました。現実逃避ってやつでしょうか?笑

中長期での投資スタンスの私にとっては、長く続く私の投資人生の中の本の一部分である今の株価だけとってみたところでパフォーマンスはかることはできないのでそもそも毎日みる必要すらないはずなのですが。。。