セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

仮想通貨をすべて売却しました

f:id:fukurimasuo:20181027220427j:plain

最後まで保有しておりました仮想通貨ネムをすべて売却しました。ずっと保有し続けるのもありだと思ったんですが、今の状態だとまだまだ実用的になるのには時間がかかると判断して売却しました。

思えば、昔は通販で家にものが届くのが一週間かかるのが当たり前の時代でしたが、今では早いものでは当日に届きます。

大学のときにツタヤでレンタルするときはいつもレジのお姉さんにピッってやってもらってましたが、いつの間にか無人レジで自分でピッってやるのが当たり前になってます。いつからそうなったかも忘れたくらいです。

最近だと、大手スーパーのイトーヨーカドーとかでは普通に自分でレジでお会計をしますし、コンビニでも無人レジの導入が始まってきました。これもいつの間にか当たり前の世の中になるんでしょうね。

仮想通貨もいつかそうなるのでは?と思ってましたが、あの価格変動が続く限りは難しいのでは?と思ってます。ちょっと判断が遅すぎましたが、そういわけで撤退をします。+700万つくった夢の時代は懐かしく、悔しさばかりが残りますが、その分他の投資とサラリーマンとしての収入で挽回してやろうと思います。