セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

サンバイオをみてて思うこと

おはようございます。

今週はサンバイオが大変なことになってましたね。私は、基本的に集中投資をしているのですが、この例のように株価が急落することは普通にあると思います。集中投資の強みとしてその銘柄が伸びていけばもちろん含み益を大きく伸ばすことができますが、一方でこのサンバイオのようなことになった場合、どうしようもなくなってしまいます。

集中投資といえども、全体の資金の25%以下くらいにしないとあかんなと思うようになりました。ソラストが落ち着いてきてくれたら少し配分を変えていこうと思います。もちろん、私はバイオ系は触れてないのでここまで落ちることはないと思うのですが気をつけないとですね。