セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2019年7月13日時点の保有資産の状況。ソラストが1100円台まで回復。米国株は新規で2銘柄を追加。





こんにちは。複利増男(@dokidoki_smiler)です。サラリーマンをやっておりますが、セミリタイアを目指して株式投資などの資産運用や、ハピタスなどで小遣い稼ぎをしております。

保有している資産の状況

日本株の運用状況

f:id:fukurimasuo:20190713102145j:plain

先週と比較して+13万ほど資産が増加しております。

現在ソラストの保有比率が高すぎる状態です。

①ソラストに関しては保有比率が高いものの、パフォーマンスを着実にあげてくれる銘柄だと思っています。また配当も4%くらいのところのときに安値で買っている、かつ、増配を続けている銘柄なのでソラストへの投資は長期で続けていきます。今週末に、資本提携のIRもだしていて未来の業績をつくるためにいろんな手を打ってるようです。

②JTの株価が配当権利落ち後に2400円まで落ちてましたが、じわじわと戻ってきたのでこのまま保有する方向性でいきます。

米国株でもそうですが、上に飛びそうな銘柄を20万ずつ保有してひたすら爆上げするのを待つ戦略にでようかとも思っています。ここに関しては、もう少し資金的な余裕がほしいので、実行できるのはまださきになりそうです。



米国株の運用状況

f:id:fukurimasuo:20190713210047p:plain

f:id:fukurimasuo:20190713210024p:plain

米国株の評価損益です。

今週は20万ずつくらいブルームエナジーズオラを購入しました。ここに関しては、IPO後で下落している銘柄を逆張りで購入して将来的に数十倍になるのを狙っての投資になります。

半分になっても20万の損失、上がり始めたらいくらでもあがる銘柄だと思いますので、長期で保有していきます。

JDドットコムもブルームエナジーもズオラも、アマゾンのように10年後には数十倍になってくれるのを狙ってます!


FXおよびトラリピの運用状況

個別株優先のため、なかなか手を付けられていません。

マネースクエア

その他の稼ぎ

ハピタスでの稼ぎ方

f:id:fukurimasuo:20190713105906j:plain

ハピタスは、今週少しだけポイントが貯まっております。月に1万稼げるようにしたいところですが、現在ですとおそらく月に1000-2000円ほどの収入となる予定です。

関連記事:月に1万稼げる!複数の収入をつくる「ハピタス」の活用方法

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポップルの状況

f:id:fukurimasuo:20190713210317j:plain

大変申し訳ないのですが、こちらはまったく出来ておりませんでした。一日少しやるだけでもいいのですが、なかなかできないものですね。。。月3000円稼げるならやればいいのに、、、
今日は久しぶりにやってみたところ、きっちり100円稼げてます。やっぱりやるべきだな。1日500円稼げるようになったら最強だ。

ハピタスとポップルで稼いだお金で妻にバック買ってあげるんだったな。頑張らないと

span style="color: #1464b3">関連記事:ポップルの評判と稼ぐ方法について【1いいねで1円稼げる話題のアプリ】

まとめ

今週はソラストがまたもや上昇した週となりました。上昇トレンドがもどってきはじめたと思うので、このまま各銘柄の売買は控え、保有を続けていきます。




www.fukurimasuo.com