セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

安値で購入したリップルの状況

f:id:fukurimasuo:20180526215304p:plain

コインチェックリップルを約1万保有しています。20円くらいのときに20万分くらい購入していたので、だいぶ利益でている状態になっています。一時的に高騰した時にものすごい利益がでておりましたが、利益確定時期を逃しそのまま放置して今にいたっています。

高く上昇したときに売っておけばよかったんですが、20円という今でも安値のときに買っていたので放置すると心にきめております。一方で、配当もでないし、株式投資にあてたほうが資金効率よくなるんじゃない?って思いもするのですが、上げ始めた時のインパクトは計り知れないのでそれを気長に待つのがいいと思います。これこそ、長い歴史のなかでの一部分にしかすぎないので、本当に初期の上昇前なのかもしれません。

思えば、スマホが出る前はガラケースマホみたいのが当たり前になる時代がくるとは思ってなかったし、私が中学生のころにネットで商品を注文していたときは発送してから配達まで1週間かかってたのに今は翌日とかその日に届いたりするし、今は当たり前と思ってなくてもどんどん普及してくる。仮想通貨でいえば、認知度でいえばもうその段階になっているのかもしれませんが、実用性でいうとまったくまだ実感できてないというのが正直な感想です。リップルネムもってますが、両方ともリアルな世界で使ったことないです(笑)

が、おそらくどこかのタイミングで仮想通貨で決済するのが当たり前になってきて、だんだんとそれが当たり前になってくるときに上昇してくるんでしょう。私の周りをみていると、まだそういう使い方をしている人が皆無なのでやっぱり今仕込んでおくのがチャンスかと。ただ、仮想通貨に関してはまったく読めないところが多いと思うので、するとしてもなくなってもいいくらいのお金がいいかと思います。