セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

パーク24を400株購入

f:id:fukurimasuo:20180815181047p:plain

本日の評価損益です。

最近気がかりなのはアメイズがどんどんと落ちていること。30万くらい利益がでていたはずなんですが、じわりじわりと下げてきております。永久保有銘柄のひとつとしてカウントしてましたが、これはそろそろやばいやつかもしれません。ちょっとの利益ですが確定してしまうか、さすがに下げすぎだろということでまた上がってくるのを待つか、判断に難しいところ。とはいえ、1350円くらいまで落ちてくるのは考えにくいので悩みますね。もう二度とここを割ってこないようであれば、利回りもいいのでずっと保有してたいところです。

f:id:fukurimasuo:20180815181112p:plain

さて、本題ですが、本日パーク24を朝の下がっていたところで400株を信用で購入しました。こちらに関しては、ここから安定的にさらに業績も伸びていくだろうということで購入しました。タイミングとしては下がったところで入れたのでよかったですが、問題はここからの動きです。早めに3200円台に突入して上に抜けてほしいところ。信用は期限があるため、逆指値をいれてリスクを回避を狙います。