セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

BTIとビリビリ動画が含み益に転換

f:id:fukurimasuo:20190105101420j:plain

昨日の米国株の評価損益です。
昨日は日経は大きく下げた一方で、ダウが700ドル以上上げるという凄まじい展開でした。

そんななか、先日購入したBTIも大きく上昇しましてなんと含み益に転換しました。BTIは超高配当銘柄で7%以上の配当があり超長期で持とうと思い、先日購入しました。下記の有名なシーゲルの本の中では、投資家の期待の低く高配当な銘柄が長期的にみると最もパフォーマンスが高かったという結果が書かれています。この影響を受けてBTIを購入しました。

また、ビリビリ動画は今後の伸びに期待したいところでして高値から半値近くになってるため購入をしております。

まだトータルで見ると含み損ですが、米国株に関しては長期で投資をして数年後に数倍を狙いたいと思います。

下記のシーゲルの投資方法をうまく取り入れながら米国株は長期的に伸ばしていきます。

株式投資の未来?永続する会社が本当の利益をもたらす

株式投資の未来?永続する会社が本当の利益をもたらす