セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

久しぶりにBTIが含み益に

f:id:fukurimasuo:20190130072743j:plain

米国株の評価損益です。
嬉しいことにブリティッシュアメリカンタバコが含み損から含み益に転じました。微益ではありますが、ポートフォリオがだんだんときれいになってきました。

ただ、正直なところBTIはもう少し買い増ししたいところではありますので、また32ドルまで下がってきたら再度買いをいれようかなと思います。さすがの高配当なだけあって31ドルより下回るラインではかなり買いが厚そうですね。

シーゲル流の投資方法でいうと、下がったタイミングで買い増すことで保有株数が増えるため、それがのちのち配当となってトータルの利益を上げてくれます。

株式投資の未来?永続する会社が本当の利益をもたらす

株式投資の未来?永続する会社が本当の利益をもたらす