セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

手軽に稼ぎたいのでDMMCFDに再挑戦を試みる


f:id:fukurimasuo:20190819234256p:plain

こんにちは。複利増男(@dokidoki_smiler)です。サラリーマンをやっておりますが、セミリタイアを目指して株式投資などの資産運用や、ハピタスなどで小遣い稼ぎをしております。

今日は手軽に稼げると話題のDMMCFDのご紹介です

はじめに

DMMCFDに再挑戦

もうだいぶ昔にはなるのですが、DMMのCFD取引を行っておりました。そのときは何もわからずひたすらハイレバレッジで利益をとるのを楽しみにしておりましたが、最近まったくいじってなかったため、DMMCFDの取引を再開しようと思い始めました。

DMMCFDとは?

CFDとはなにかというと、「Contract For Difference」の略でございます。

CFDは、商品・債券・現物株・株価指数・業種別指数や、などの市場での値動きがそのまま反映され、現物を持つことなく、売買価格の差が損益となる取引をすることができます。
買いから入ることも、売りから入ることもでき、預け入れた金額の何倍ものを取引をすることができるため、大きな利益を出すこともできます。


手軽に稼げるしもう一回やってみるわ

私がとろうとしている戦略

55ドルで買って60ドルで売却したるわ

超簡単にいうと、OILを買っては売る作戦に出ようと思ってます。

f:id:fukurimasuo:20190819235341p:plain

こちらが実際のDMMCFDの取引画面になります。
日足でだしてますが、依然の70ドルくらいのときよりだいぶ安い水準となってます。
だいたい50-55ドルくらいで買って60ドルで売って+10%の利益を積み重ねていくやり方を考えています。

最後に

投資に必要なのは機械的な操作である

ここまでDMMCFDに関して紹介してきましたが、私としては焦らずにこの戦略に出たいと思います。わざわざ焦ったり感情的になって取引をすると負けるのは目に見えてます。そのため、絶対にあせらずに購入をしてハイレバではいって上がったところで機械的に売って稼いでいく。投資に必要なのは。感情ではなく、機械的な操作なのです。これを実行できるか問われる単純明快な取引ですので是非見ていてください。

とりあえず、口座開設終わったら5万いれてみて10%取りから狙ってみる。5万でうまくいけば、次は10万いれて10万で10%を狙ってみる。

※なお、DMMFXを開設すればDMMCFDもできるようになります。

DMM FX