セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

保有株は横ばいであるものの、信用銘柄はビーグリーが順調



f:id:fukurimasuo:20191202212958j:plain

本日の評価損益です。

ソラストは、1300円台をキープ。明豊ファシリティはじわじわあげて710円台となりました。直近なかなか動きがないこの主力2銘柄ですが、ソラストは逆三尊になってるため、そろそろ上に抜けるんじゃないかと予想してます。200円上がるごとに100万プラスになるので、1500円まであがれば+100万作れるため、ここのラインは早めに到達したい。※長期なら全然通過点レベルかと。

f:id:fukurimasuo:20191202213011j:plain

こちらは、信用取引銘柄一覧です。
トレードのセンスが問われるところです。

全体的にプラスになってるので相当夢真と日本ケアサプライで大幅下落を食らわない限りは生きていけると思うのですが、夢真だけ心配ではあります。ただ、自社株買いがあと10億ほど残ってるようなので、19日までに大きく上昇するんじゃないかと思ってます。

プラスに転じてる銘柄は、このまま保有しておいて仮に下落したとしても買値で撤退すればいいので、1.5倍くらいまでは保有します。ってか、ビーグリーこんだけ利益でてるなら確実な利益をとるために利確しなさいよ、とも思うんですが、長期保有に切り替えて2倍-3倍にもっていきたいと思ってます・