セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

マイナス70万、でもホールドする理由

f:id:fukurimasuo:20181228172909j:plain

久しぶりの更新となります。
昨日比でマイナス70万となっております。

今年を+370万で終えることになりました。
一時的に+670万くらいまで含み益が伸びたときもありましたが、ソラストの下落とともに大きく含み益が減ることになりました。地合いの問題が大きいととらえておりまして、ここから地合いが戻ってくれば最終的に業績に株価は連動すると信じてますので、ホールドを続けていくことにします。

私が崇拝している本の一つに、マネーの公理がありますが、そのなかの言葉の中に「常に意味のある勝負をせよ」という言葉があります。安易に分散投資をせずに2銘柄に絞ってきたからこそこれだけの含み益をキープできてると思ってます。

マネーの公理 スイスの銀行家に学ぶ儲けのルール

マネーの公理 スイスの銀行家に学ぶ儲けのルール



厳しい相場が続いてますが、安易に分散投資をせずに攻めを続けていこうと思います。また、下記の記事でも書いてますが、勝てない理由と負ける理由は明確なのでこのパターンには陥らないように細心の注意を払おうと思います。


fukurimasuo.hatenablog.com