セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

資産が減ったなら増やす方法を考えよ

保有株はソラストへの傾斜が高いため、ここの含み益が徐々に減ってきており、評価損益は非常に厳しい状態が続いております。

こんなときは、うだうだ悩んだところでどうにもなりません。長期投資を前提に保有しているようであれば、ひたすら待つのみです。

ただ、待つだけといってもなにもしなくては資産は伸びないので、仕事でいかにもっと稼ぎを増やすかを考えてますが、この伸びが大したことないんですよね。月に5万昇給したところでどーなるんだ?って話。しかも、月5万昇給するのにどれだけの年月がかかるんだ。笑

会社で毎日働いている、それはつまり金を稼いでいるということだ。そのくせ、サラリーマンは金の稼ぎ方をさっさと覚えて自分で儲けようとしない。なんて不思議な世の中なのさ。

個人的には、はやくこのサラリーマンという生活(ギリギリ生きてけるくらいのサラリーをもらう生活)からさっさと抜け出したほうがいいはずだと思う。

少なくともあと2年は今のフィールドにおいて暴れまわって、なにかしらの方法でほかでかせいでいかないといけない。

定年までサラリーマンとして働くのはありえない。そもそも定年なんて社会が決めたここまで働きなさいっていう基準じゃないか。俺はこれをやりたいから今も働いているんだって言える人が一番だわな。

とにかく、今はこの相場に負けずに食らいついていく。が、やることはなにもないため、とにかく他の手段で金を貯める方法を考える。金なんて使えばいい。また稼げばいいんだから。守りに入らずに稼ぐスピードを今の3倍にあげないといけない。